Home > 【受賞・展覧会情報】

【受賞・展覧会情報】 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

IMI・M2の井筒 木綿子さんが飛騨高山ドキュメンタリー映像祭で優秀賞を受賞!



IMI・M2の井筒 木綿子さんが飛騨高山ドキュメンタリー映像祭で
最終審査の結果、優秀賞を受賞されました!!

受賞作品:ドキュメンタリー「わたしが上山(そこ)へ行く理由」

受賞コメントはこちら!

IMI・M2の井筒 木綿子さんが飛騨高山ドキュメンタリー映像祭で入賞!

IMI・M2の井筒 木綿子さんが、飛騨高山ドキュメンタリー映像祭で入賞されました!

入賞作品:ドキュメンタリー「わたしが上山(そこ)へ行く理由」
最終審査:3月4日(金)
関連サイト:http://www.nhk-pn.jp/chubu/takayama22/

講座受講生「修了作品展示会」が開かれます!

宝塚メディア図書館講座受講生の修了作品展示会が4月12日(月)~5月2日(日)に開催されます!

IMI/グローバル映像大学
写真表現大学/OICP写真学校
デジタルサウンド講座    
映像、写真、音楽の3つの表現分野を学んだ受講生たちの集大成がご覧頂けます!

修了作品展示会

宝塚メディア図書館の週末開校アートスクールに興味のある方や、
今年度からの受講を希望される方も、是非お越しください!



*日時*
2010年4月12日(月)~5月2日(日)
10時~20時 土日開放
※平日は宝塚メディア図書館までご連絡ください。
TEL:0797-76-5720
URL:http://medialib.jp/

*場所*
阪急逆瀬川駅から徒歩3分
アピア3 地下1階
ルネサンスルーム(宝塚メディア図書館)

スタッフのキリコさんがキャノン写真新世紀2009年にて佳作を受賞しました!

宝塚メディア図書館のスタッフであり、写真表現大学2008年修了生(研究生コース)のキリコさんの作品「旦那 is ニート」が、キャノン写真新世紀2009年にて佳作を受賞されました。

私はこの学校に入るまで、カメラマンの仕事を4年ほどしていて、カメラの技術的なことはある程度解っていました。仕事以外でも昔からなんとなく作品を作っ ていましたが、どんなに綺麗に撮れても、写真で表現するということがどうしても解らず、何かが足りないとモヤモヤしていました。
年齢やお金を言い訳に、自分のやりたい事に目を背けている自分が嫌で、「えいやー」の気持ちで写真表現大学に入学。
それから私の人生は激しく動き出しました。
大学レベルの授業内容、素晴らしい講師の方々、何でもさらけ出し、話し合える仲間たち…。本当に毎日が刺激的でした。私はこの歳で恩師と出会い、10歳ぐらい歳の離れた親友が出来ました。
写真を単なる写真としてではなく、アートとして、今、自分に何が出来るかを考えることは、自分自身と向き合うことでもありました。
私は自分の人生を見つめ直すために、身近な人を撮影した作品で賞を頂きました。
そして今、私はこの写真表現大学のスタッフとして働きながら、作品を作り続けています!

スタッフの伊納達也さんがSocial CM Award 2009で最優秀賞を受賞!



宝塚メディア図書館のスタッフである関西学院大学総合政策学部4年生の伊納達也さん制作の映像作品「脱!もの文化」が、Social CM Awardにおいて最優秀賞を受賞されました。


戦後の高度経済成長以来、私たちはより多く消費し、もっとよいものを望み、生活のさらなる向上を目指してきました。それが現在の生活水準を作ってきたと思います。そのしわ寄せが今エネルギー資源の限界、環境問題などとして今現れてきているのではないでしょうか。私達の幸せはモノの消費によってしか達成できないのだろうか?いや、「物質・消費に頼らない幸せ」っていうものがあるはずだ!という想いをコマーシャルにしてみまし た。
関西学院大学 伊納達也


このコンテストは社会問題への意識をCMとしてYouTubeで世界に発信するという趣旨のものです。伊納さんは物質至上主義の世の中に、「モノに頼らない幸せ」を訴えるために、この作品を制作したとのこと。制作された映像はYouTubeで公開されていますので、ぜひこの機会にご覧ください。



伊納さんのブログ「矛盾考察」では、制作の裏話もご覧いただくことができます。

Home > 【受賞・展覧会情報】

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。