Home > 【イベントレポート】

【イベントレポート】 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

飯沢耕太郎さんによる公開講座が開催されました!

12月15日(日)に写真評論家 飯沢耕太郎さんによる特別公開講座が開催されました!
IMG_0747.jpg

大人気の飯沢さんの講座とあって会場は超満員でした!
_MG_0718.jpg


ドイツの出版社「steidl」のドキュメンタリー映画と絡めて
「美しい写真集」「写真集の新たな可能性」について講義していただきました。

IMG_0738.jpg

講義終了後には、写真表現大学の合評会にも参加していただきました!

_MG_0805.jpg

飯沢さんありがとうございました!

松江泰治さんと清水穣さんによる公開講座が開催されました!

11月3日(日)に松江泰治さんと清水穣さんによる特別公開講座が開催されました!

_MG_9858.jpeg

会場には満員になるほどのお客さんに集まっていただきました。

_MG_9827.jpg


_MG_9815.jpg

_MG_9831.jpeg

松江さんの貴重な作品をいくつも見せていただきました!
お二人の息のあったトークに会場は終止なごやかな雰囲気でした。


_MG_9900.jpeg

講演後のサイン会も大盛況でした!

_MG_9891.jpeg

_MG_9890.jpeg

松江さん、清水さんありがとうございました!


<次回の特別講座>
● 講師:飯沢 耕太郎
● 日程:2013年12月15日(日) 10:30〜12:30

▼お申し込み・詳細はこちらから
http://www.iminet.ac.jp/photo/2013/11/03/iizawa/

竹内万里子さんによる特別公開講座が開催されました!

みなさんこんにちは!

10月13日(日)に批評家の竹内万里子さんによる特別公開講座が開催されました。

IMG_9207.jpg


会場にはたくさんの方々がかけつけました!
IMG_9253.jpg


「いま写真を撮ること、見ることの意味とは」という意義深いテーマの講義でした!
IMG_9256.jpg


講演終了後、写真表現大学の受講生の作品に講評いただきました。
IMG_9313.jpg


IMG_9306.jpg

竹内万里子さんありがとうございました!


<次回の特別講座>
● 講師:飯沢 耕太郎
● 日程:2013年12月15日(日) 10:30〜12:30

▼お申し込み・詳細はこちらから
http://medialib.jp/special_lecture

<近日開催の講座>
ソーシャルメディアビジネス ※講義と演習がセットになった実践授業
講義テーマ:「メディアの進化が創る時代トレンドの変貌を知る」
11月9日(土)10:30~ 開講

▼お申し込み・詳細はこちらから
http://medialib.jp/smb/

▼宝塚メディア図書館HPはこちらから
http://medialib.jp/

▼写真表現大学の案内はこちらです
http://www.iminet.ac.jp/photo/

太田順一さんによる特別公開講座が開催されました!!!

みなさんこんにちは!!!!

9月1日(日)に写真家の太田順一さんによる特別公開講座が開催されました。


ご自身の作品などの紹介や今年始めに出版された『写真家 井上青龍の時代』にちなみ、
井上青龍さんのお話をしてくださいました。


会場にはたくさんの方がかけつけました!


会場の皆さんに『写真家とは何か』と問いかけられ、皆さん1人1人ご自身の考えを熱心に語られています。


講座修了後には写真集の販売とサイン会がおこなれました!!




懇親会では、みなさんお話をしながらとても楽しんでおられました!


太田さんの温かいお人柄が伝わるすばらしい講座でした!
太田順一さんありがとうございました!!!


次回の特別講座
10月13日(日)10:30〜12:30
写真批評家 竹内万里子氏 
『いま写真を撮ること 見ることの意味とは』

【公開講座レポート】速水惟広さんの特別公開講座が開催されました!!

みなさんこんにちは!
7月19日に、PHat×PHOTOの編集長・速水惟広さんのスペシャルイベントが開催されました。

速水惟広さん①

会場にはたくさんの方が駆けつけました!
若くして編集長になられた速水さんのお話に会場の皆さんも釘づけになっていました。
「世界は今、写真をどう見ているのか?」というテーマでお話をしていただきました。

速水惟広さん②

誰でもカメラを手にとることができ、写真の歴史上において10%の写真が2011年に撮られたもので、写真の世界ではとても変化がおきています。
日本と海外の写真・アートのあり方の違いや、パリフォト(アートフェア)のお話などをしていただきました。

速水惟広さん③

「TAKE ACTION 写真の力を信じてみなさんアクションを起こしてください」という言葉がとても印象的でした。

質疑応答では、会場の皆さんの写真に対する熱い想いが伝わってきました!

速水惟広さん④

スペシャルイベント終了後には、展示されていたPHat×PHOTOを皆さん熱心に見ていました!

速水惟広さん⑤

速水惟広さん、本当にありがとうございました!!

・次回の特別公開講座
7月28日(日)
写真家 小野啓氏 × 編集者 沖本尚志氏
「NEW CONTEXT~新しいメディアを考える」
▼お申し込み・詳細はこちらから
http://www.iminet.ac.jp/photo/2013/06/08/ono_okinoto/

▼宝塚メディア図書館HPはこちらから
http://medialib.jp/

▼写真表現大学の案内はこちらです
http://www.iminet.ac.jp/photo/

Home > 【イベントレポート】

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。