Home > 2011年01月

2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【公開講座レポート】アートディレクター 水谷孝次氏 「笑顔をデザインして、人・社会・地球を幸せにする」が開催されました!!

1月16日(日)に、アートディレクター 水谷孝次氏による公開講座、
「笑顔をデザインして、人・社会・地球を幸せにする」が開催されました!!
mizutani01.jpg
▶MERRY PROJECTでおなじみの水谷孝次さんです!

当日は公開講座が開催されるルネサンスルームに
MERRY PROJECTで使われている傘の花が開きました!
mizutani02.jpg
▶会場も明るくなりました!

アートスクールの受講生以外にも、
遠くは岡山から訪れた参加者もいて、にぎやかな会場でした!
mizutani03.jpg
▶もうすぐ始まります!

最初は水谷さんが今までにやってきた仕事についてを中心にお話されました。
mizutani04.jpg
▶大変多くのデザインのお仕事をされてきました

お話の中で、デザインについてやアイデアの導き方など、
様々な金言を聞く事が出来ました!
mizutani05.jpg
▶水谷さんの仕事術がつまっています!

笑顔の傘の写真についてもお話されました。
水谷さんは日本のみならず、世界各地でカメラを両手に活動されています。
mizutani07.jpg
▶すごい数の笑顔です!

講座の後は、「MERRY IN TAKARAZUKA」が開催されました!
宝塚メディア図書館前のこのスペースが…
mizutani07-2.jpg
↓↓↓
こんな感じになりました!
mizutani09.jpg
▶笑顔の傘が満開です!

参加者みんなで傘の中に入っての記念撮影もしました!
mizutani13.jpg
▶みんなも笑顔に!

書籍販売も行われ、サインにも快く応じてくださいました!
一人一人に対して丁寧に応えていたのが印象的でした。
水谷さん本当にありがとうございました!!
mizutani14.jpg
▶参加者と積極的にお話して下さっていました


MERRY IN KOBE,TAKARAZUKAで使用された傘は、
宝塚メディア図書館のエントランスに現在も飾っていますので、
是非お越し下さい!!

http://imiblog.blog17.fc2.com/blog-entry-65.html
↑↑こちらからも展示の様子を見ることができます!


宝塚メディア図書館では、これからも公開講座やイベントが続々と開催されます!
2/20には宮島達男氏と椿昇氏の対談が行われます!!是非チェックして下さい!

↓↓↓

【アーティストとして生きていくこと】
◯日時:2011年2月20日(日)16:00~18:00
◯場所 :宝塚メディア図書館(阪急逆瀬川駅アピア3 B1F)
◯参加費:¥2,000(図書館有料会員は無料でご参加いただけます)
日本を代表する2人の現代美術家・宮島達男氏と椿昇氏の夢の対談が宝塚で実現!
「アーティストとして生きていくこと」というテーマで、それぞれの作品について
お話頂きながらお2人にとってのアートや芸術とはなにか?作品を作り出す衝動や、
作品に込めたメッセージとはなにか?など様々な角度からお話頂く予定です。
みなさん「現代美術」や「アート」について「難しそう」だとか「解らない」と感じられていませんか?
この講座は、そんなみなさんにとって、アートの世界を身近に感じられるきっかけになるかもしれません。
貴重なお話を伺えるこの機会を是非お見逃しなく!

宮島達男氏公式ホームページhttp://www.tatsuomiyajima.com/jp
椿昇氏公式ホームページhttp://unboy.org/

詳細・お申し込みはこちらから

IMI/グローバル映像大学 http://www.iminet.ac.jp/

Home > 2011年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

