Home > 2011年04月14日

2011年04月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マイ野菜市民農園の野菜棚がやってきました!

デモ機

demo_0411.png

4月9日、「逆瀬川アートプロジェクト」のひとつ「マイ野菜市民農園」の野菜棚(デモ機)がやってきました。
現在、一棚に24のレタスの芽が水耕栽培で元気に育っています。本格オープンは6月6日ですが、約2カ月弱のテスト栽培として、阪急逆瀬川駅前のアピア1 4階にある、日本エスコンのマンションギャラリー内に展示しております。NASAが宇宙ステーションでの滞在に合わせて30年前に開発した先端技術が、ようやく民間でも活用できるまでに進化しました。「自分で育て食する」という農耕民族の原点を都市生活者が追体験していく新しいアートプロジェクトの始まりです。

マイ野菜市民農園とは
子どもから高齢の方まで誰もが利用でき、天候や害虫に左右されない「野菜棚」で育てる、完全無農薬で安心安全な野菜。好きな野菜を入門編から熟練編まで学びながら自由に育てるレンタル農園です。
詳しくはこちら

デモ機の展示場所
阪急逆瀬川駅駅前 複合商業施設「アピア1」4階
日本エスコンのマンションギャラリー(ショールーム)内

また、宝塚メディア図書館の入口でも、デモ機で栽培中のレタスの成長をご覧頂ける「成長記録のレポート」を展示しております!

宝塚メディア図書館

Home > 2011年04月14日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。