Home > 2012年02月16日

2012年02月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プレ・フォトスクール 授業風景 Part 4

カメラ超初心者対象の講座で、とにかく写真に興味があるけれど何から始めたら良いか解らない方、写真で何か作品を作ってみたい方、カメラの使い方が解らない方などが参加されています。

▼前回の授業風景の様子はこちらから
http://imiblog.blog17.fc2.com/blog-entry-107.html


2/117回目のプレ・フォトは特別講師に綾智佳先生をお招きして、
写真が「作品」になるということを学びました!

pre4_1.jpg
簡単にレクチャーして頂いた後、受講生の写真を「作品」にしていく方法を実践で教わります。

pre4_2.jpg
「作品」ってなんだろう?と思っていたみなさんも、先生が目の前で行うセレクトに釘付け!
「なるほどー!」という声があがっていました。

pre4_3.jpg
今度は先生のアドバイスを聞いて、自分でセレクト!

pre4_4.jpg
こんなにいっぱい写真を持ってきてくれた方も、あっという間に写真をセレクト!

pre4_5.jpg
全員の講評を丁寧にして頂き、みなさん3月の展示に向け「作品」が出来そうですね☆

pre4_6.jpg
最後は恒例の写真集の紹介。今回は宝塚メディア図書館の中でも最も貴重な細江英公さん「薔薇刑」。
みなさん本の装幀にビックリ!

pre4_7.jpg
次回は額に入れて写真を飾ってみる体験です!


pre_banner.jpg











Home > 2012年02月16日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。