Home > 2012年03月

2012年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【イベントレポート】"デジタル一眼ムービーの最新ワークフロー"が開催されました!

みなさんこんにちは!
昨日3/17に、IMI/グローバル映像大学が主催するイベント、
「デジタル一眼ムービーの最新ワークフロー」が開催されました!!

講師には江夏由洋先生を迎え、2時間たっぷりお話いただきました!
en001.jpg
▶江夏由洋先生です!

デジタル一眼ムービーが登場し、業界がどう変わっていったか、
また、どのようなワークフローで制作されるのか、
そして、今後どのように展開されるのかということを中心に、
現場での話も交えて講義していただきました。

en002.jpg
▶大判センサーが鍵!

センサーサイズってこんなにも違うんですね!

en003.jpg
▶Canon EOS 5D MarkⅡはフルサイズ、EOS 7DやX5はAPS-Cですね!
en007.jpg
▶静止画と動画ではこんなにも解像度が違うんですね!

デジタル一眼で撮影された動画を、
実際にどのように編集しているのかも実演していただきました!

en004.jpg
▶AfterEffectsでキーイングし、イラストや動画を合成しています!

AdobeのCS5.5では、AfterEffectsが要であるというお話も。

en005.jpg
▶Premiereからコピペでもっていけることも大きな魅力ですね!

最近では、デジタルシネマカメラ「RED ONE」の登場によって、
様々な映画やCM制作などのワークフローに変化が起きています。

en006.jpg
▶Premiereならネイティブ編集ができる!

Adobe Premiere CS5.5を使えば、
RED ONEで撮影されたデータを、
なんと、10万円のパソコンで編集できてしまいます!

en008.jpg
▶誰もがハイクオリティな映像をつくることのできる環境が整ってきています

今後も、IMI/グローバル映像大学ではこのようなイベントを開催していきたいと思いますので、
みなさまどうぞよろしくお願いします!


********************************************************
【お知らせ】

IMI/グローバル映像大学では、
3/24(土)に、2011年度受講生の映像作品の修了合評会を開催致します!
1年間の集大成としての作品鑑賞としてだけではなく、
今回のイベントで講義いただいた江夏由洋先生を始めとして、
様々な先生方の講評を聞くことのできる貴重な機会です。
参加は無料となっておりますので、みなさま是非、ご予約の上お越し下さい!

日程:2012年3月24日(土)13:30~
場所:宝塚メディア図書館 B1Fルネサンスルーム
予約先:tml.school@gmail.com (お名前を添えて下さい)

********************************************************



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

Home > 2012年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

