Home > 2012年04月

2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

デジタルサウン講座企画イベント【音を組み立てる。作曲が出来る。】

みなさんこんにちは!デジタルサウンド講座教務 岸本です!

昨日、大盛況で幕を閉じました!

デジタルサウンド講座企画イベント
「音を、組み立てる。作曲が出来る。」

今回は、Sequel2を使って受講者一人につき一台(奮発しました!笑)
のMacbookを使い、作曲講座を行って頂きました。
講師は江夏正晃さん!!!!
IMG_3270_convert_20120416111212.jpg

まずは音楽制作環境の歴史について話して頂き、現在の状況について言及して頂きました。

今回使ったソフトウェア【Sequel2】のアップグレード版【Sequel3】は
一万円を切っているという事実です(苦笑)

いやぁ・・・僕もDAWは持っていますが、Sequel以外は学割でも2、3万は越えますから
この安さを知ったときは驚きです。むしろ悔しいです。(笑)
Sequelの何が凄いかと申しますと、、

    「操作が簡単」
ゆえに→「早い作曲が可能」
けれど→「質は高く、作り込むことが出来る」

この3つから導きだされる事実は
「初心者がプロ並みの音源を作ることが出来る」なのです!

受講生の方々には実際、Sequelを使って頂き作曲をしてもらいました!
IMG_3292_convert_20120416112806.jpg

江夏先生の「3つだけ」という言葉をアドバイスに
みなさん想い想いの作曲をしていただきました。
(この「3つだけ」っていうのは、奥が深い・・・!)

中には
「Mac使ったことないんです・・・」
「パソコン普段使わないから・・・」

と、不安になる方も多数おられました!

しかし、、、あれ!?サクサク作ってます!
サクサク作曲されています!
IMG_3303_convert_20120416113357.jpg

10分ほど経てば、みなさんの顔が笑顔になってきて
「楽しくてずっとやってられるね。」
「これ、夢みたいですね。」
「本当にすごい。簡単すぎる。」

と賛辞の嵐です!
私としても非常に嬉しいお言葉。

江夏先生も一人一人の曲を聴いていき
参加者の方々と和気あいあいと喋っておられました☆
そしてなんと、デジタルサウンド講座受講生OBの方もこられており
サポートしていただきました!ありがとうございます!
IMG_3312_convert_20120416114226.jpg IMG_3321_convert_20120416114117.jpg

懇親会では、ささやかではありますがジュースとお菓子をご用意させていただきました。

IMG_3356_convert_20120416115247.jpg

講座では聞けなかった質問
デジタルサウンド講座についての質問
江夏先生の業界話などなど・・・
面白いお話も含め、沢山交流していただきました!


今回は13名の方々に参加して頂き、皆様に「良く理解できた」と言って頂けました!
中には今回の講座をきっかけに「本講座を受講したい」と仰って頂いた方もいます!
誠に嬉しい限りです!デジタルサウンド講座の魅力を理解して頂けました!

本講座受講を悩まれている方
デジタルサウンド講座をよく知らない方
たまたまこのブログを見られた方


皆様に本講座の魅力を知ってもらうべく、尽力していきますので
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

まずはあなたの個性を曲にしましょう!
そこからハマれば、今までの音楽観が変わります!
新しく何かを始めたい方にもおすすめです。
新しい自分が見つかるかもしれません・・・☆


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
ご質問・ご相談がございましたら
お気兼ねなくご連絡ください!

[担当] 泉山・岸本

一人一人に丁寧に対応させていただきます!
資料請求も出来ますよ♪
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

Home > 2012年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。