Home > 2013年08月03日

2013年08月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[公開講座レポート]小野啓さんと沖本尚志さんによる特別公開講座が開催されました!!

みなさんこんにちは!!
7月28日(日) 写真家 小野啓さんと編集者 沖本尚志さんによる特別公開講座が公開されました。
全体

会場にはたくさんの方がいらっしゃいました。
今回は、お二人に、写真家と編集者というそれぞれの立場かでこれからの写真やメディアについてお話しいただきました。


まずはじめに、写真表現大学の卒業生でもある小野啓さんは、ご自身の作品についてやクラウドファンディングを用いたご自身の写真集のプロジェクトについてお話しされました。
小野さん①
小野さん②

次に、編集である沖本尚志さんは、編集者の目線から、ご自身が編集される「写真画報」を例にメディアと写真の関係についてお話されました。
沖本さん


最後に、小野啓さんと沖本尚志さんの対談形式で、写真とメディアの未来についてお話いただきました。
二人


最後に、お二人から「越境」という言葉が出ましたが、写真もジャンルや業界を越えて広く伝わっていくことが大切であると、この講座を通して感じました。

講座修了後は、小野啓さんと沖本尚志さんと写真会と懇親会!!
わいわいとした雰囲気で、みなさん楽しんでいました。

小野啓さん、沖本尚志さん、ありがとうございました。


次回の特別講座
9月1日(日)13:30〜15:30
写真家 太田順一氏
「撮ること、書くこと、続けること」
▼お申し込み・詳細はこちらから
http://www.iminet.ac.jp/photo/2013/07/31/oot/

▼宝塚メディア図書館HPはこちらから
http://medialib.jp/

▼写真表現大学の案内はこちらです
http://www.iminet.ac.jp/photo/

Home > 2013年08月03日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。