Home > 2014年07月26日

2014年07月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【授業日誌】東真子先生によるフォトレタッチの授業


こんにちは!うだるような暑さの続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
写真表現大学の受講生も、暑さに負けずがんばっています!
本日行われた、「レタッチ」の授業を紹介いたします。

_MG_9601.jpg

講師は、ファッションや車の広告写真等で国内外問わず活躍されているカメラマンの東真子先生です!
本日は、浴衣姿で講義していただきました!夏っぽくて素敵です!

_MG_9595.jpg

通年の受講生の他に、短期受講される方も多く、大人気の講座でした!
本日の最終回で教えていただいたのは、「合成」の技術です。

_MG_9581(HDR加工前)
「加工前」

_MG_9581(HDR加工)
「加工後」

上の写真で「HDR合成」という方法を試してみましたが、難しいですね!
ダイナミックに写真を加工することのできる技術で、風景の写真に用いるアーティストもいらっしゃるそうです。

IMG_9471(加工前)

全5回の授業では、東先生と受講生の距離が縮まっていく様子がとても印象的でした!
最終日の今日、記念に集合写真を撮影いたしました!

東先生、ありがとうございました!

----------
写真表現大学では、初心者の方でも気軽に参加できる「短期講座」の受講生を募集しております。

短期講座「表現として楽しむ Photoshop&Illustrator」は、8月からスタート。
初心者の方でも、自分の技術に合わせてPhotoshopやIllustratorの機能をマスターし、技術に留まらず自分なりの表現として楽しむことを目的とする講座です。

▼お申し込みはこちらから
http://www.iminet.ac.jp/photo/course/short-term/photoshop_illustrator/


Home > 2014年07月26日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。