Home > 2014年09月24日

2014年09月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【授業日誌】美術館スタディを開催いたしました!

こんにちは!
今回の更新では、「写真表現大学・表現コース」で毎年恒例となっている「美術館スタディ」についてレポートいたします!

9月21日(日)は年に1度の美術館スタディということで
今年は神戸ファッション美術館の「世界のファッションー100年前の写真と衣装は語るー」に行ってきました!
IMG_9752.jpg

午前中は展覧会を各自観覧し、
午後からは担当学芸員の次六さんと一緒に展覧会を巡りながら、丁寧な解説をじっくりと伺うことが出来ました。

IMG_9745.jpg

IMG_9764_02.jpg

学芸員の方の説明を伺うことで、より展示の内容の理解度が増し、ファッションについてもより身近に感じることが出来ました。

DFR_0325.jpg

授業終了後も受講生が学芸員さんを囲み、次々に質問する場面もあり、受講生にとっても充実した時間になったようです!

なお、「世界のファッションー100年前の写真と衣装は語るー」の展覧会は10月7日(火)まで開催しております。
興味を持たれた方はぜひホームページをチェックしてみてください。
http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/index.html

DFR_0229.jpg

次六さんお忙しいところ、素晴らしい解説を頂きありがとうございました!

--------------------
▼短期講座のご案内▼
写真表現大学では、初心者の方でも気軽に参加できる「短期講座」の受講生を募集しております。
今週末の10月4日(土)、5日(日)には、短期間でアートの歴史を集中して学べる「美術・写真史」を開催いたします。
残席まだありますので、ぜひご検討下さい!
詳細はこちらから↓↓
http://www.iminet.ac.jp/photo/course/short-term/art_photo/

Continue reading

Home > 2014年09月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。