スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・フォトスクール 授業風景 Part 2

今回は写真表現大学の「プレ・スクール」である「プレ・フォトスクール」から授業風景のご紹介Part 2!
カメラ超初心者対象の講座で、とにかく写真に興味があるけれど何から始めたら良いか解らない方、写真で何か作品を作ってみたい方、カメラの使い方が解らない方などが参加されています。

▼前回の授業風景の様子はこちらから
http://imiblog.blog17.fc2.com/blog-entry-104.html

今回はカラー暗室体験ということで、4班に分かれての授業となりました。
暗室初体験がほとんどのみなさん、真っ暗な中での作業にとまどい有り、笑い有りでした。
darkroom4.jpg darkroom1.jpg

出来上がったプリントは、街の写真屋さんでお願いした時のプリントの色とは全く違います。
色味や濃度を何回かに分けて修正していき、自分好みのテイストに近づけていきます。
darkroom2.jpg darkroom3.jpg

darkroom5.jpg


最後にいつも講座の中で紹介する、写真集の紹介。
今回はカラー暗室を使用されている作家さんの紹介でした。
darkroom6.jpg


写真表現の奥深さに気付き出した受講生のみなさん。
次回は甲東園のFRAMEさんで、お店でプリントをお願いするノウハウを学びます。



pre_banner.jpg




スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。