Home > スポンサー広告 > 初心者の為の作曲講座vol.2

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://imiblog.blog17.fc2.com/tb.php/128-d8f2aedb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 大阪国際メディア図書館 スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 初心者の為の作曲講座vol.2

Home > 【授業日記】デジタルサウンド講座 > 初心者の為の作曲講座vol.2

初心者の為の作曲講座vol.2

みなさんこんにちは!デジタルサウンド講座教務の岸本です!

さて、5月12日に行われた「初心者の為の作曲講座」
今回の参加者は3名ということで、アットホームなイベントとなりました!

IMG_4212.jpg


江夏先生が参加者の方々と色々お話をされてから
今回の主イベント「音楽制作」の方に入りました。
まずは江夏先生のお手本を見せて頂き、様々な応用も披露していただきました。

IMG_4225.jpg


みなさん、DAWを使っての作曲は初めてだったみたいですが…
前回のイベント同様サクサク作られるんですね。本当に凄いです。(笑)
江夏先生も「本当に初めてなの?」ってびっくりされていました。

「作曲のハードルってこんなに低かったのか。」と驚嘆された方もいらっしゃいます。
僕も作曲に関して音楽理論等に疎い方ですが、
「初心者でもここまで出来るのか…」と一瞬落ち込みました。
と、同時に希望もわいてきましたよ!「新しい才能がどんどん発掘されるのでは?!」

音楽理論というフィルターで逸材を見逃しているかもしれませんよ!
だからSequelという作曲ソフトの誕生は、素晴らしいものだと思う訳です。
アマチュアとプロっていう言葉をも風化させるんじゃないでしょうか?

イベント終了後は、デジタルサウンド講座特設サウンドルームのご見学です☆(ちなみに自分たちで作りました。笑)

皆様、楽しみ、魅力も十分わかっていただけたかと思います。
受講を希望された方もいらっしゃいまして、イベント主催者としても嬉しい限りでございます。

デジタルサウンド講座の開講も近付いておりますが、
個人説明会・施設のご見学、ご相談等も承っておりますので
お気兼ねなくご連絡頂ければと思います。

どうぞ皆様、これからもデジタルサウンド講座をよろしくお願いしますね!


デジタルサウンド講座教務担当 【泉山・岸本】
連絡先:
[tel] 0797-76-5720
[mail] yujin.kishimoto0107@gmail.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://imiblog.blog17.fc2.com/tb.php/128-d8f2aedb
Listed below are links to weblogs that reference
初心者の為の作曲講座vol.2 from 大阪国際メディア図書館 スタッフブログ

Home > 【授業日記】デジタルサウンド講座 > 初心者の為の作曲講座vol.2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

