スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宝塚メディア図書館アートスクール】映像の歴史を紐解く!

みなさんこんにちは!!挨拶は元気に☆

今回は、5月13日に開講された畑祥雄先生の「映像史」の授業を紹介します!
写真は少し暗いですが、、畑先生の素晴らしい授業の熱気は伝わってくるのではないでしょうか?

IMG_3634 のコピー
歴史的な作品を読み解き、アートの重要性とは何か。一語一句さえも聞き逃すと勿体なくなります。。

IMG_3632 のコピー
受講生の方々も、必死、というよりかは自然に良い緊張感を持ちながら授業を聴講されています。

IMG_3626 のコピー
誰もが知っているアートの魅力・時代性・意義とは何なのでしょうか?

IMG_3641 のコピー
最初から最後まで、飽きることのない熱い語りは受講生の方々の心に刺激を与えてくれました。


どの分野にでも基礎知識は必要かと思いますが、
アートの歴史も同じで、それはまた現代の映像の存在意義へと繋がっていくのではないでしょうか。
「温故知新」という言葉がありますが、
今回の授業は、まさにその言葉通り、先人が築いた歴史を紐解くことにより、
現代アートを理解していく様を見届けることが出来たのではないかと思いました。

非常に魅力の多い講座ばかりですが、まだまだ序章です!
これからも沢山の魅力ある講師陣と講座内容をブログに挙げて行きますね!☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。