スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロカメラマンコース】ゴーヤに熱視線!スタジオライティング講座


こんにちは!

5月から始まったスタジオライティングの授業も3回目となりました。

初回、2回目は大石先生によるレクチャーが中心でしたが、
今回からは受講生の皆さんがご自身でセッティングや撮影をやってみることになりました。
052603.jpg

今回は夏野菜、ゴーヤがモデルです!
そのゴツゴツとした形や鮮やかな緑を引き出すにはどんなライティングがいいのか、
先生のアドバイスを受けながら、みなさん真剣な表情でゴーヤを見つめます。

052601.jpg

今回は一灯ストロボでの撮影でした。
ライトのベストポジションを決めたら、、、

いよいよ撮影です!

052605.jpg

052607.jpg

撮れた写真を見ながら、フレーミング、露出など細かく先生のアドバイスが飛びます!
設定を極端に変えてみるとどういうふうに変わるのか違いを確かめてみたり。

みなさん驚きの表情でどんどん撮影が楽しくなってきたようでした。

この授業では初心者の方でも基本からわかりやすく学んでいただけるよう、どんな細かい事でも
質問が飛び交い、納得いくまで先生に教えていただける環境を心がけています。

来週は二灯ライティングでの撮影です!
がんばりましょう!

プロカメラマンコースおよび写真表現大学では7月末まで途中入学もまだまだお待ちしております!
9月以降の短期講座も随時募集していきますのでお見逃しなく!

http://www.iminet.ac.jp/photo/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。



スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。