

【公開講座レポート】林ナツミさん公開講座が開催されました!

みなさんこんにちは!
先日、「浮遊少女」でもおなじみ!アーティスト・林ナツミさんの特別公開講座が開催されました!
hn001.jpg
▶今回はこんなチラシ!

会場にはかなりたくさんの方々がいらっしゃいました!
hn002.jpg
▶ほらね!!

林ナツミさん、そしてゲストスピーカーの原久路さんのご登場です!
hn003.jpg
▶林ナツミさんです!
hn004.jpg
▶原久路さんです!

今回は、「浮遊写真とジャンプ写真は何がちがうのか?」
というテーマでお話頂きました!
hn005.jpg
▶ふ、浮遊している…!!

過去の様々な方が撮られた浮遊・ジャンプ写真も紹介していただきました。
hn006.jpg
▶とんでいますね!

OKショットとNGショットも比較しながら見せて頂きました!
こんなふうに見られる機会はなかなかないのではないでしょうか?!?!
hn007.jpg
▶OK!
hn008.jpg
▶NG!

撮影で使用されているカメラも見せて頂きました!
hn009.jpg
▶なるほど、アダプターをつけてね、云々…

呼吸が合っているようなテンポの良さでお話されていましたよ!
来場された方も時には真剣に、時には笑いありの様子で、楽しんでいらっしゃいました!
hn010.jpg
hn011.jpg

さてさて公開講座の後は書籍販売なのですが…
見て下さい!この外にまではみ出した列を!!
みなさん書籍を購入されてサイン会に並ばれています。
hn012.jpg
▶す、すごい…

終始快く対応していただきましたよ!
hn013.jpg
hn014.jpg

その後は懇親会!みんなでわいわいお話しながら、
盛況のうちに幕を閉じました。
hn015.jpg
hn016.jpg

林ナツミさん、原久路さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!


-------------------------------------------------------

写真表現大学では、9月以降の短期講座も随時募集していきますのでお見逃しなく!
http://www.iminet.ac.jp/photo/

○次回の特別公開講座
フォイル代表 竹井正和氏「何を撮りたいの?」
大阪・西成出身、フォイル代表・竹井正和さんの公開講座が決定! 写真集づくりからギャラリー運営など幅広い活動をされ、竹井さんが手がけられた川内倫子写真集「うたたね」「花火」が第27回木村伊兵衛写真賞を受賞するなど、いくつもの旋風を巻き起こしてきました。沢山の写真を見てこられた竹井さんが「何を撮りたいの?」というシンプルだけどストレートに突き刺さるタイトルで私たちに問いかけ、写真に対する思いやお考えなどをお話し頂きます。2011年には拠点を東京から京都へ移され、関西の写真ファンには是非この機会にお越し頂きたい講座です!尚、お席に限りがありますので、定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。ご了承ください。

★詳細・ご予約はこちら↓
http://medialib.jp/other/6194/


○こちらもお見逃しなく!
ジャーナリスト/メディア・アクティビスト 津田大介氏
「ソーシャルメディアは社会をどう変えるのか?」

フォロワー数はなんと22万人超え!ツイッターでもおなじみの津田大介さんの公開講座が決定! ソーシャルメディアを始めとして、ラジオ・テレビ番組への出演など幅広い活動をされ、 2012年には『情報の呼吸法』や『動員の革命-ソーシャルメディアは何を変えたか』の書籍を出版されるなど精力的に展開されています。 今回は「ソーシャルメディアは社会をどう変えるのか」というテーマでお話し頂きます。 近年、twitterやfacebook、YouTubeやニコニコ動画など、様々なソーシャルメディアが登場しましたが、 どのように私たちの生活を変え、また、今後はどうなっていくのでしょうか? インターネットやマスメディア上ではなく、生で津田大介さんと会えるこの機会に是非お越し頂きたい講座です! 尚、お席に限りがありますので、定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。ご了承ください。

★詳細・ご予約はこちら↓
http://www.iminet.ac.jp/news/1690/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

Comments - 0

Leave a reply

