スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真表現大学】授業が開講しました!!

みなさんこんにちは!!
2013年度 写真表現大学の入学式が4月29日()に開講されました。
入学式
今年度は、約50名の方が入学されました。おめでとうございます!!

そして、授業の方が続々と始まっています!!
今回はいくつか授業風景を紹介したいと思います!!
カメラの基礎
カメラ基礎写真④
カメラ基礎写真②カメラ基礎写真①
写真を撮るには、まずカメラ!!
大判カメラといって、普段見ないカメラを使って、カメラの使い方や撮り方などを
みんなで楽しみながら勉強しています!!
楽しみながら勉強するのが上達への近道ですね!!

スタジオライティング
ライティング基礎写真③
ライティング基礎写真①ライティング基礎写真②
この授業では、撮りたいものをよりきれいに撮るために、
照明の当て方、フレーミング、露出などを勉強しています。
また、実際に撮った写真を先生が事細かにアドバイスしてくれるので、
受講生の方も楽しく撮影しています!!


普段、写真とは身近な存在ですが、こういった講義で、改めて写真やカメラについて学び、
写真の奥深さを知り、より写真に興味が沸いたんじゃないでしょうか?
また、デジカメやiphoneで写真を撮ることが多くなった中、
大判カメラのようなアナログを使うことによって、普段経験できないことを経験し、
カメラの仕組みへの理解も深まりました。
これからもいろんな講義を通して、写真を学び、カメラに触れ、そして、写真を楽しんでいきます!!
途中入学の方も大歓迎!!

短期講座!!「Photoshop~表現としてのレタッチ~
フォトショップ②フォトショップ①

またこのようにPhotoshopやIllustratorなどの短期講座を行っておりますので、
興味のある方はどんどん参加してください!!

☆おすすめ短期講座「ロケ撮影」☆
▼お申し込み・詳細はこちらから
http://www.iminet.ac.jp/photo/course/short-term/roque/

▼宝塚メディア図書館HPはこちらから
http://medialib.jp/

▼写真表現大学の案内はこちらです
http://www.iminet.ac.jp/photo/
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。