スポンサーサイト


【特別講座レポート】9月5日(日)に美術館スタディが開催されました!!

みなさんこんにちは!
写真表現大学/OICP写真学校の特別講座「美術館スタディ」が9月5日(日)に開催されました!!
なんとなんと今回は、島根県立美術館の「奈良原一高展」を見に行くため、大型バスを借り切ってのバスツアー形式でしたよ!!
参加者は40名を超え、普段の講座とはまた違った雰囲気でスタートしました!!
001.jpg

▶綾先生がバスガイド?!

バス車内では「図書館クイズ」と称して、写真にまつわる様々な問題や、
奈良原一高さんに関する問題に答えていただきました!!

002.jpg

▶みなさんはりきっています!

休憩を2回はさんで、予定より少し早めに島根県立美術館に到着しました!

003.jpg

▶島根県立美術館外観です

004.jpg

▶入場券を配付しています

005.jpg

▶奈良原一高展!!

展示は全部で8部構成で、見応えのあるものばかりでした!!
奈良原さんの写真に対する飽くなき探究心が伺えて、とても勉強になりました。

006-009.jpg
010-013.jpg

▶こんな感じで広い展示室でした!!

一通り見終わったあとは、ホールにて学芸員の蔦谷さんによるレクチャーがありました!

016.jpg
017.jpg

▶みなさん真剣に聞いていました

018.jpg

▶綾先生も質問されていました

019.jpg

バスによる移動での美術館スタディははじめての試みでしたが、
受講生、参加者のみなさまには楽しく学んでいただけたようで本当によかったです!!
宝塚メディア図書館・写真表現大学は、今後も特別講座やイベント情報などを流してまいりますので、
要チェックですよ!!
twitterでもつぶやいていますので、twitter名:medialib(http://twitter.com/medialib)のフォローもよろしくおねがいします!!
(スタッフ:ばう)

写真表現大学/OICP写真学校 http://www.iminet.ac.jp/photo/
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

