

【公開講座レポート】梅佳代氏「『ウメップ=うめかよ+ スナップ』の作り方」が開催されました!!

昨年末に写真家 梅佳代氏の公開講座、
「『ウメップ=うめかよ+スナップ』の作り方」が開催されました!!
ume01.jpg
▶梅佳代さんです!!

会場は超満員で、100名以上の参加者がいらっしゃり、
過去最高のすごい熱気に包まれていました!
ume02.jpg
▶今か今かと待っています

写真表現大学ディレクターである綾先生との掛け合いという形で、話は進んでいきました。
ume03.jpg
▶梅佳代さんは綾先生の元教え子でもありました!

スライドも使ったレクチャーを交えて、
写真集に使われている写真のことや、つくっていく時の裏話を聞く事ができました。
ume04.jpg
▶みなさんお話に聞き入っています

ume06.jpg
▶真剣にお話をされています

ume05.jpg
▶写真の男の子、実は…

ホワイトボードには今までの歩んできた足跡を書いて下さって、
梅佳代さんの人生のターニングポイントについて聞く事ができました!
ume07.jpg
▶学校を卒業してからの歩みを詳しく解説して下さっています!

おもしろおかしいエピソードをお話下さって、笑いもたくさん起こっていたのが印象的でした。
ume08.jpg
▶笑いも過去最高?笑

質疑応答にも気軽な雰囲気で答えて下さって、質問もたくさん出ていました!
ume09.jpg
▶石川のおじいちゃんのお話も!

公開講座の後は、書籍販売とサイン会が開催されました。
今回の公開講座限定の特別なサインもして下さいました!
ume10.jpg
▶かわいいイラスト付き!

サイン会には長蛇の列ができ、会場から完全にはみ出していました!
ume11.jpg
▶こんなに長い列は初めてです!

「一緒に写真撮って下さい!」というお願いにも快く応えて下さって、
梅佳代さんの人柄の良さがにじみ出ていました!
ume12.jpg
▶サービスショット!

サイン会の後は、恒例の懇親会!
笑いが絶えない一日で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
梅佳代さん本当にありがとうございました!!
ume13.jpg
▶乾杯の瞬間!

宝塚メディア図書館では、これからも公開講座やイベントが続々と開催されます!
お見逃しなく!!

写真表現大学/OICP写真学校 http://www.iminet.ac.jp/photo/
IMI/グローバル映像大学  http://www.iminet.ac.jp/
デジタルサウンド講座  http://www.iminet.ac.jp/dss/

Comments - 0

Leave a reply

