スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月4日「typographics ti:」展 TALK EVENTご報告!

P9045178.jpg

「typographics ti:」展 TALK EVENT ご報告

当初9月3日(土)に予定されていたトークイベントでしたが、大型の台風直撃のため、翌日4日(日)に延期開催となりました。ご迷惑をおかけしたみなさまには、大変申し訳ありませんでした。約20名の方がキャンセルされたものの、40名以上の方にお越し頂き、大変感激致しました!ありがとうございます。

P9045185.jpg

トークイベントでは、宝塚メディア図書館が運営するアートスクール「IMI」の講師でもあり、図書館の理事でもある奥村昭夫先生に司会をお願いし、「typographics ti:」誌の編集委員であり、IMIOB生の、後藤哲也さん(編集長)、垰田充謙さん(アートディレクター)、原田祐馬さん(クリエイティブディレクター)の3名の方から、お話を伺いました。
それぞれのお仕事について、どの様な経緯で作品が生まれたか、またみなさんの「デザイン」に対する考えを聞くことが出来る、大変貴重な機会となりました。
今まで少し遠くに感じていた「デザイン」の世界が、身近に感じられる機会となりました。

P9045222+E381AEE382B3E38392E3829AE383BC.jpg

P9045198.jpg

その後開催した懇親会にも、30名以上の方に参加して頂き大変盛り上がりました!
私や図書館のスタッフを含め、沢山の方の交流の場になったことをとても嬉しく感じています。

P9045273.jpg

P9045286.jpg

「typographics ti:」展は9月30日まで開催しております。
是非一度、素敵なデザイン書を巡る旅に、宝塚メディア図書館にお越しください!


「typographics ti:」展 -身近なデザイン、タイポグラフィの秘密-
http://medialib.jp/news/4225

IMI/グローバル映像大学
http://www.iminet.ac.jp/

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。